A NET ~あねっと~

稲作専業農家の素敵な日々



そしてそしてノロにもなること

 インフル以降調子が良かったので、まぁ楽しく過ごしていました。

 で、ここ数日のことを。木曜日は休みなので奥さまと2人で滑りに行こうと張り切っていましたが、その日の明け方に目を覚ますと急な吐き気。吐き気をこらえていると、下の方がこらえきれずにトイレに籠城(笑)。合間に吐いては、トイレにこもり続け、体の水分が出切ってしまう。

 あぁ、これはノロだろうと。週初めにひい婆さんがゲーゲーして、娘がゲーゲーして、下の子がゲーゲーして、それから僕。翌日には父と母。下の子は医者に行って「まぁ、ノロだろう」という診察。父と母も医者に行って「まぁ、ノロでしょう」という診察。ならば、まぁ僕もノロでしょうと自己診察(笑)。

 結局、休日の木曜日はアクエリアスをちびちびやりながら終日寝込む。熱も出て節々が痛い。極度の下痢で体力低下著しいので金曜は休み、大事を取って今日もう一日休ませてもらう。出るもの出たらスッキリして復活しました。

 人生に節目があり、健康に境目があり、来るべきものが来るときがあるならば、今はそういう時節なのだと諦めて、柔和に受け流していこうと改めて決心するのでありました。なんくるないさ~。


 
