FC2ブログ

A NET ~あねっと~

稲作専業農家の素敵な日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春が来たりて

 一昨日にスキー場の慰労会を済ませ、昨日は久しぶりに昼前まで寝る。12時間ちびちびだらだらと飲んだ割には具合も良い。


 潰瘍とインフルとノロの後は調子が良かった。

 今年は集落の農家組合の会計の役を頂いたので、引継やら集まりやらでいつもよりは少し忙しい冬だった。

2015032515520000.jpg
 今日からは田んぼ生活。季節外れの寒波で朝方に道路が白くなったのですが、昼過ぎにはすっかり消えました。

 苗箱を出したり作業場の物を移動したり、午後からは家の車のタイヤ交換をする。娘の保育園の送り迎えもする。そうこうしているともう夕方で、子供2人と風呂に入り、今日も静かに過ぎてゆく。まぁ、子供たちは毎日大騒ぎなのですが、一緒になって騒いでも、僕の時間は静かに過ぎてしまう。僕は、だ。妻の時間がどのように過ぎているのかを僕に計る術はない。子供たちを見ていると、それはもう絵に描いたような永遠の戯れで、それがとても愛おしい。誰でも体験したものではあるのだが。

  娘への少し早い誕生日プレゼントの自転車が今日届いたので、夕方に家の周りで練習する。






スポンサーサイト
苗箱に土をつめることなど | Home | そしてそしてノロにもなること

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。