FC2ブログ

A NET ~あねっと~

稲作専業農家の素敵な日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブハローをお借りすること

 今日も晴れ。暑い。

 目が覚めるとカーテンの向こうは薄ら明るい。起きねばと思って枕もとの携帯(ガラケーです)を見ると、まだ夜中の2時でした(笑)。月明かりだと安心してまた眠る。

 4時半に起きたので、代かきに出る。昨日ロータリ荒代かきをしていた続きをやる。しばらくすると向かいの田に父が来て田植えを始めた。母も来た。

 朝ごはんを食べると農機具屋さんが来たので、キャリアカーにトラクターを乗せてドライブハローを貸してくれる方の家に行く。割と近くのよく知っている方なのだが、家に行くのは初めて。トラクターを下して、庭先にあるドライブハローをセッティングして、また家に戻る。お互い同じ農機具屋に世話になっているので、ほとんど同じものを使っているのです。お借りしたのはコバシのサイバーハロー340センチなのですが、ウチのハローよりひとつ前の型とのこと。

 今朝荒代をかき終えた1町歩田に入る。おぉ、快適だ。ドライブハローがこんなに素晴らしいものだったと、ロータリ代かきを初めてして気づきました。

 そんなこんなで暗くなるまで終日代かき。

スポンサーサイト
種まきやら色々 | Home | 小学生と田植え、そしてドライブハローが壊れること

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。