A NET ~あねっと~

稲作専業農家の素敵な日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月になりました

 28日 (木)

 村祭りなので休む。午後は床屋に行って髪を切る。


 29日 (金)

 水回りして除草剤振りなど。夜は消防団の操法練習の見学に行く。今年は夜に出歩く気力がないので、今回が初参加。夜に飲みに行く気力はあるのだが、毎晩消防に出かけるというのはなかなか体力がいりますぜ。


 30日 (土)

 水回りしたり除草剤振ったり草刈りしたり。夜は奥さまが外出するので少し早めに帰宅する。


 31日 (日)

 朝から小雨降る。早朝に集落の保全会の草刈りがあるので、どうせならと4時に起きて水回りする。早く起きすぎて途中でお腹がすいた。お腹がすいたのでコンビニでパンを買って食べる。便利な世の中ですぜ。

 6時から草刈りする。

 朝にかけた水を止めて、あとは休みにする。日曜だし。雨もあがったので子供らと散歩。それからツタヤに行って、帰りに公園に寄って少し遊ぶ。お昼を食べて昼寝。夕方まで寝てスッキリしたので除草剤を振りに行く。


 6月1日 (月)

 6月になりました。朝は除草剤振り。日中は水回りして、夕方にまた除草剤振り。ひとまず全部振り終える。

 夜は農協青年部の飲み会。皆さん田植えお疲れ会。たくさん飲む。いつもより早めの0時過ぎ帰宅。


 2日 (火)

 二日酔い。(笑)

 こんなことだろうと昨日のうちに今日の仕事を済ませておいたのだ。ふふふ。朝食を食べてから寝る。ラジオを聴きながら寝る。昼も食べずに16時まで寝る。世の時間から取り残されていくこの感覚が気持ち良い。

 シャワーを浴びて酔い覚まししてから少し水回り。そういえば水の薄い田んぼが何枚かあったのだ。草刈りもする。少し動いたら夜のビールがまたうまい。





 


 
スポンサーサイト
草刈りなど色々 | Home | 村の祭りなど

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。