FC2ブログ

A NET ~あねっと~

稲作専業農家の素敵な日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京に行くことなど

 1日 (日)

 新潟駅から8時台の新幹線に乗り東京へ。奥さま以外は皆寝坊の我が家なので必死に起きる。

 去年の秋に引き続き、今年もNHK「おかあさんといっしょ」のコンサートのチケットが取れてしまったので東京に遊びに行くことになりました。原宿駅からNHKホールまで歩く。Eテレ文化祭もやっているのでコンサートの開場まで館内をウロウロ。

 去年は2階席でイマイチだったけれど、今年は1階10列目の良席なのでおねえさんの顔が良く見える。「おかあさんといっしょ」を5年も見ていると、この数年で1番聴いている歌声はおにいさんとおねえさんの歌声なのではなかろうか。うん。とにかく今回はおねえさんの顔が良く見えて満足でありました。(笑)

2015110122120000.jpg
 東京ドームシティホテルに泊まる。35階から眺める夜景が贅沢な気分にさせてくれる。むふふ。不似合だぜ。


 2日 (月)

 朝から雨風が強くて寒い。東京ドームシティ内で遊ぶ。それから都内に住む奥さまの妹家族のところへ。子供たちもいとことの遊びには特別な安心感があるようだ。
 僕は久々にゴロゴロできるお客様状態を満喫させてもらったのだが、そんな子供たちを見ながら、僕たちの本当に望むべきものはこの安心感なのではなかろうかと思うのだった。そのようなものを築くために結婚し、働き、子をもうけ、経験という名の自己肯定を得るために年齢を重ねていくのではないか。

 旅行中に風邪をひいたようだ。


 3日 (火)

 昼寝付きでゴロゴロさせてもらう。(笑)

 夕方の新幹線で新潟へ帰る。


 4日 (水)

 冬季湛水する田んぼに水を入れて回る。

2015110415470000.jpg
 久しぶりの風邪で体調が悪いので昼寝をする。それから農協に出かける。田んぼをやめる人の農地を農協が斡旋してくれているので、担当の職員と賃貸の条件の話をしてくる。大区画ほ場整備から外れた未整備の土水路エリアなので賃料は最低水準になるわけですが、まぁ、そのあたりのお互いの意見をまず取り持ってもらうわけです。

 帰りに出した水を止めて帰る。もう白鳥が集まってきている。

 そういえば、先日縁あって新潟のローカルテレビ局の取材を受けたのだがその放送日が今日なのだ。奥さまがこっそり録画したようだがさすがに画面に映る自分は見たくないなぁ。



 歌のおにいさんとおねえさんの動画はすぐ削除になるのかなかなか見当たらないのだが、なぜか「君をのせて」が落ちていた。声楽部系イノセントボイスを持ったたくみおねえさんは僕の最後のアイドルかもしれない。(笑)








 


スポンサーサイト
トラクターのオイル交換など | Home | ハロウィンなど

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。