A NET ~あねっと~

稲作専業農家の素敵な日々

スポンサーサイト


スキー場が終わり、キースエマーソンが亡くなり、また春が来ること

 キース・エマーソンが亡くなったらしい。死因は自殺ではないかとのこと。キーボードの通信講座にELPの名曲『タルカス』が載っていて、当時中学生の僕は何が何だかわからないままにも衝撃を受けたことを思い出す。結局、『タルカス』は出だしの左手16分連打に右手が入ってからの数小節しか弾けなかったのだが。(笑)

 そんなわけで久しぶりに『タルカス』を聴く。

 スキー場の営業が明日で終わる。残念ながら明日は集落運営委員会の集まりがあるので仕事はお休みさせてもらう。スキー場の営業最終日を欠席するなんてやりきれないのだが、農村集落の担い手である僕が仕事を理由に会合をキャンセルするわけにはいきますまい。

 しかし、今年は役だらけ。

 田んぼは5町分増えます。作業場も新築する運びとなりそうです。


 そしてまた春が来ると。 

 

 
スポンサーサイト
江浚いに出ること | Home | 間が空きましたが

コメント

No title

おひさしぶりです。

今年は雪が少なく、営業も大変だったのではないでしょうか?
当地のスキー場はゲレンデ上部のみ滑走可の期間が長く、インストラクターをやってる友達に聞いても、こんなに雪が少なかったのは記憶にないらしいです。

地元がこんな感じなので新潟方面に足を伸ばす機会が多かったのですが、いつもはパウダースノーのゲレンデも、今年に限っては湿雪コンディションが多く感じましたね。

ボクのゲレンデ仕舞は先週の日曜日でした。
最後ということで、足が突っ張り棒になるくらい満喫してきましたよ(笑。

あっという間に4月ですね。
さあ、今シーズンもまたがんばりましょう。

2016/03/14 (Mon) 10:09 | kawa #- | URL | 編集
No title

kawaさんこんにちは!

一週間ぶりに見たので返事が遅くなりました^^;

今年の雪の傾向は、僕の住む下越地区の里雪型が多かったので、例年よりは少ないもののまずまずの積雪量でした。ただ、今年は気温が高かったので湿雪度はかなり高めでした。

この冬は貴重な休みを集まり事に取られてしまい、シーズン通してリフト20本分くらいしか滑れませんでした。去年デビューしたアルペンスノーボードも使わず仕舞いでした。

この25日あたりは冬型で冷え込みそうなので、天元台あたりに行けば季節外れのパウダーが楽しめるのでは・・・、と思っているのですが、丸一日あればどれだけ苗箱に土を入れられるだろうと考えてしまいます。(笑)

今年の田んぼシーズンも頑張りましょう!

2016/03/20 (Sun) 15:23 | あね #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

